TOP > 調和会トピックス
調和会トピックス詳細
2018.04.03
第9回 平成30年5月6日(日)ゆるりぶらりサロン開催!~親子三代能管の音色~
お能のおはなし
第9回 ゆるりぶらりサロン
親子三代 能管の音色

平成30年5月6日(日)13:30〜15:00


今回は親子三代で現在も舞台で活躍中という

森田流笛方 貞光義明 貞光訓義 貞光智宣の三人によるお話しです!

伝統芸能は永く継承されてこそ伝統と言えます。

普段は普通のおじいさん、お父さん、子供の関係が芸時ではいったいどんな感じになるのでしょうか。

貴重なお話しとそれぞれの音色に乞うご期待!

貞光能舞台(阪神西宮駅 戎神社側出口南へ5分)

参加費500円

お申し込み
メール yuruburasalon@yahoo.co.jp
FAX 0649812777
お名前、人数、電話番号(当日緊急連絡用)をお知らせください。

主催 一般社団法人 阪神能楽囃子連盟調和会

TOPへ戻る
会員プロフィール
調和会催し告知
調和会Facebookページ
調和会とは
調和会は正式名称「一般社団法人阪神能楽囃子連盟調和会」として、昨年5月より一般法人に生まれ変わりました。「能楽囃子の技芸向上と後継者育成、並びに能楽及び能楽囃子の興隆を図り、もって我が国の文化芸術の発展に寄与する」とその活動目的を高らかに掲げさせて頂きました。皆様に「調和会」の名前を覚えて頂く事業を数多く展開して参る所存ですので、倍旧のご支援とご鞭撻をお願い申し上げます。

調和会会長 守家由訓

能楽囃子の世界「和のしらべ」シリーズとは・・・伝統芸能・伝統文化などの分野を強化してゆくことが国際観光都市を目指す阪神間(大阪・神戸)にとって必須事業であること、また能楽囃子の魅力を阪神間にお住まいの皆様にもっともっと知っていただきたいという想いにより企画された催しです。

ご意見・お問い合わせはこちら